

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

USBメモリ入れ

fukuro.jpg


USBメモリというのだろうか、
音声も聞けて、録音もできるというアレ。
持ち歩くのに、かばんの中に入れちゃうとイヤホンのコードがからまっちゃうので、専用の袋を作りました。
無地だと愛想がないので、スミレの花の刺繍入りです。

袋が作りたかったというより、
刺繍がしたかったというべきかな。

参考にしたのは下の本です(ぜんぜんちゃうけど)
Embroidery Book―リネンに刺繍 Embroidery Book―リネンに刺繍
森 れいこ (2004/06)
文化出版局
この商品の詳細を見る


[ 2006/08/29 23:49 ] 刺繍-embroidery | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンタックブラウスもうすぐできあがり

blouse.jpg

Mulberryで買ったピンタックブラウスのパターン。
もうすぐできあがりです。
オリジナルとは違って、ピンタック部分にレースを挟み込んでみました。レースの色が思っていたより濃かったのがちょっと残念。
袖丈もオリジナルより少し短くして、レースをつけました。

ボタンホールをあけるのは面倒なので、
スナップにしちゃおっかな。
生地が薄いので下にキャミソールでも着ないとダメですね。
でも300円/mで安かったです。

結構かわいくできあがりそうだけど、
袖ぐりがねーーちょっと細身なんだよねーー。
今度作るときはちょっとパターンを補正しようっと。


[ 2006/08/27 23:46 ] 縫い物-sewing | TB(0) | CM(0)

ルームシューズを作ってみようかな

本屋さんで見かけてページをめくったら、
かわいいルームシューズがいっぱい載っていた。

わぁ、いいなぁ。ほしいなぁ。作りたいなぁ。
家でルームシューズって使わないけど、
旅行のときに持っていったらかわいいし、
プレゼントにもいいかな。
残り布でできそうなのもGOOD。

で、買っちゃいました。

出来上がりはいつになるか分かりません。
手作りを楽しむ本


自分で作るルームシューズ



[ 2006/08/22 23:13 ] 本-Book | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yurikorus

  • Author:yurikorus
  • FC2ブログへようこそ!
訪問履歴
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

