

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのカルトナージュ-布箱

何かで見かけて素敵!と思ったらもうはじめなくては気がすまない私。
箱自体から自分で作って、布を貼り、刺繍やリボンで飾る布箱。

早速作ってみました。
同僚がジュエリーを入れる箱がほしいと言っていたので、
一応ジュエリーボックスです。

いやぁ~なかなか難しい!
端の始末の仕方がよく分からない。
選んだ布がほつれやすすぎたのか・・・。
参考にした本にはそのあたりのことが書かれていませんでした。

やっぱりちょっと慣れるまで2~3回きちんと
習いに行った方がいいかもしれません。

結構病みつきになりそうな予感・・・。
cartonnage1.jpg


下は参考にした本です。
暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
広岡 ちはる

文化出版局
2003-08
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2005/08/15 23:16 ] 布箱-cartonnage | TB(1) | CM(4)
プロフィール

yurikorus

  • Author:yurikorus
  • FC2ブログへようこそ!
訪問履歴
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

